京都のベーカリーレストラン「進々堂 寺町店」のモーニングメニューでほっこりしませんか?

更新日:2020年2月2日

進々堂は、京都市内各所にベーカリーレストラン、カフェ、ショップ展開している1913年創業の老舗店です。今回は寺町店を訪ねました。


<外観>

進々堂 寺町店  Shinshindo 外観

寺町通北側から店舗入口を望んだ風景です。


<店内>

進々堂 寺町店

入ってすぐ右側にはベーカリーのショップがあり、たくさんの種類のパンが並んでいます。店内はパンの良い香りに包まれています。


進々堂 寺町店

すぐに店員さんが席を案内してくれました。1月に訪れましたが、店内はしっかりと空調が効いていて、とても暖かかったです。

進々堂 寺町店

<お食事>

進々堂 寺町店

メニュー(朝食)です。この日は寒かったこともあり、「スーププレートセット」を注文しました。


進々堂 寺町店

先にホットコーヒーが来ました。店員さんは周りにとても気を配りながら、テキパキと対応されていて好印象でした。さすが老舗店ですね。


進々堂 寺町店

しばらくすると、「スーププレート」が来ました。ミネストローネスープで、体が良く温まりました。コーヒーのおかわりも出来ました。


進々堂 寺町店

写真はフライドエッグセット です。


進々堂 寺町店

グラノーラ&ヨーグルトプレートセットです(パンは雑穀生活)

料理の暖かさ、店内の温もり、店員さんの行き届いたサービスと、朝から癒しの時間を過ごすことが出来ました。皆さまも是非一度訪れてみてください!



アクセス>

 


<基本情報>

住所 京都市中京区寺町通竹屋町下る久遠院前町674
アクセス Map
URL http://www.shinshindo.jp/branches/teramachi.html
営業時間 [レストラン]
7:30~19:00
●モーニング
7:30~11:00
●ランチ
11:00~19:00(O.S 18:30)
[ショップ]
7:30~20:00
定休日 年中無休
※年末年始はお問い合わせください
電話番号 0752210215
駐車場