京都北山のお蕎麦屋「じん六」さんのおそばでほっこりしませんか?

更新日:2020年4月21日

じん六さんは北山通沿いにある蕎麦処のお店です。ミシュランの星も獲得されておられ、本格的なお蕎麦を味わえるお店でもあります。北山通という大通り沿いにありますが、向かいには京都府立植物園があることもあり、落ち着いた場所にお店を構えておられます。


じん六

北山通沿いのマンションの一階にお店を構えておられます。駐車場は別の場所にあります。


<外観>

じん六

落ち着きのあるシンプルな店構えです。「じん六」の書体が素敵です。


<店内>

じん六

 店内は木のフローリング、木のテーブル、木の椅子と温かみのある和の空間でまとめられていました。座席はテーブル席中心で、間隔はゆったりととられています。


じん六

料理の提供カウンターにはメニューが貼られており、お蕎麦の産地も選べるようでした。私は蕎麦のことは詳しくありませんが、それでもかなりのこだわりが伝わってきます。


<メニュー>

じん六

じん六さんのメニューです。


じん六

お蕎麦だけでなく、一品もののメニューも色々と取り揃えておられます。お昼から一杯やるのも良いですね!


じん六

定番のメニューもとても美味しそうです。大盛や特盛も出来るみたいですね。


じん六

亭主のお勧めメニューです。「そばがき」などこだわりのメニューが並びます。


<お食事>

じん六

今回は温かいお蕎麦のわかめそばと鯖寿司を注文させて頂きました!蕎麦の風味がよく、お出汁も美味で大変おいしくいただきました。


落ち着いた大人な雰囲気のお店で本格的なお蕎麦を味わい方には是非ともおすすめのお店です!近くに来られた際は一度訪れてみてください!


<アクセス>

じん六 アクセス

駐車場はすぐ近くに提携の駐車場がありますので、そちらを利用しました。


<基本情報>

住所京都市北区上賀茂桜井町67
アクセスMap
URLhttps://zingrock.com/
営業時間11:45~17:00
定休日毎週月曜日・第4火曜日
電話番号0757116494
駐車場有(提携駐車場)