京都の手打ちそば店「花もも」さんのお蕎麦でほっこりしませんか?

更新日:2021年10月3日

花ももさんは、京都御所の南、丸太町通り沿いに位置する人気のお蕎麦屋さんです。


<外観>

花もも

開店直後から多くの人が訪れている人気店です。この時は車で訪れましたが近くのコインパーキングを利用しました。


花もも

1Fはテーブル席、2Fは座敷席で構成されています。


<店内>

花もも

店内入口付近です。コンパクトな造りで、入口左側に厨房、受付カウンター、神棚、雑誌のラックなどがあります。


花もも

1Fは大きなテーブル席が一つだけのシンプルな設えです。6人掛けで、暖色のペンダント照明があり落ち着ける雰囲気でした。今回は端の方に座らせて頂きました。開店直後に訪れましたが、シニア、年配の方が続々と訪れていました。満席の際は、待合表に記入して外で待つスタイルになっています。


<メニュー>

花もも

メニュー表です。アルコールメニューもありますので一杯頂くこともできます。


花もも

お蕎麦の定番メニューからおつまみ的な一品メニューもあります。大人の隠れ家的なお店でもありますね。


花もも

今回は、おろしそばを注文させて頂きました。大根おろしがかなり辛いらしく、店員さんから大丈夫ですかと確認がありましたが、私は辛めが好きなのでそのまま注文しました。


<お食事>

花もも

おろしそばです。店員さんが仰る通り大根が辛めではありましたが、キリっとした味付でお蕎麦の風味やのど越しをしっかりと感じることが出来ました。体がどことなくスッキリとしていく感じがします。


花もも

締めは蕎麦湯を頂き、ほっこりとさせて頂きました。

丸太町通り沿いの為、車の往来はかなり多く、外の音もそれなりに聞こえますので、完全に静かに、といった場所ではありませんでしたが、京都の地元のお蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦を頂くことが出来ました。皆様もほっこりとした時間を過ごしてみませんか!!



<アクセス>


<基本情報>

住所 〒604-0986 京都府京都市中京区昆布屋町398
アクセスMap
HPhttp://www.adc-net.jp/hanamomo/
営業時間 11:00-18:30
定休日 月曜日・第4日曜日
電話番号 0752127787
駐車場 無し(周辺のコインパーキング利用)